スポンサーリンク

2014年03月25日

サリンがまかれた日に・・・・




地下鉄サリン事件のときは丸ノ内線で通勤してた。
霞ヶ関駅に着いたがホームに誰もおらず、
車掌の「様子がおかしいのでこのまま発車します」のアナウンスの後ドアが開かないまま次の駅へ。
職場まで一駅歩かされてムッとしたが、
自分が乗っていた電車の二本前でサリンが撒かれていたことを 後で知った。
あの時間帯は霞ヶ関官庁街の通勤時間帯だったし、
地上で霞ヶ関に向かって歩いていた人の多さからすると、
弱い根拠だけど俺と同じ電車で隣の駅で降りた人は
数百人くらいいたんじゃないかと思う。
あの電車の車掌さん運転手さんの語られることのないファインプレー。
posted by kkk at 20:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク