スポンサーリンク

2014年01月14日

田母神さんに関して





539 名前:地球の裏側 ◆8.jiUYPnNgsU [sage] 投稿日:2014/01/13(月) 23:03:17.93 ID:WP3aRQhk
田母神氏:
おいら都知事選なんか全く関係ないから、外野どころか球場外から見てるけれど、なんとも面白い。w
まず、都知事として選ぶ積極的理由が、大規模天災対応力に対して、原発無いのに原発ゼロとか、過去の
経歴(厚生大臣)だとか、理由になるのそれ?って所。
次に否定的理由。こいつは放言で潰れる、で、持って来たのがツイッターでサッカーと野球。www
方や、否定的理由はすでに存在する事実。女性問題、政権投げ出し、etc.

うん、判るよ。田母神氏が都知事じゃ困るのは。折れない人だからねぇ。それが都知事として適しているか
は別にして、例の一件で辞表を書かなかった、という事実は消し去れない。要するに操り人形には一番なり
にくい候補ですね。

さて、大事な実務能力についてですが、どうも「軍人には実務能力がない」事にしたい人たちが居るね。
でもねぇ、航空幕僚長って航空自衛隊全体を束ね、指揮統制する役目なんだよね。航空自衛隊って都庁
職員と同じくらいの数は居ると思うんだけど・・・


まぁ、ニラニラしながら見てるけど、田母神氏以外は消去法でしか選べないのね。w
どちらにせよ、ネガキャンやる連中が田母神氏が一番都知事に近い候補と見ている事は判った。なんか
そっちの陣営が割れてるのかね?
個人的感想を言えば、三候補のうちで、それぞれに優秀な補佐役が付いたとして、一番補佐役の助言を
取り入れるだろう候補は、田母神氏でしょうね。理由はそういう世界で生きて来た人だから。もう二人
は、かなり我がままそうですしね。

ちなみに石原さんとは、こっちで会食した事があるけれど、人の話は聞く人だよ。一見ワンマンに見える
けどね。
ところで、石原批判に弟持ち出したのにはワロタ。w
田母神氏批判の後ろに誰が居るのか、すごくはっきり判っちゃうから、それ、持ち出したらダメだよ。
いつまでも学生気分が抜けないんだね。高石友也だっけ、その歌は?
しかしさぁ、石原弟の話なんて書くの実際にそういう年齢なの?それともプロパガンダ手法として継承
されてるの??それが知りたい。



posted by kkk at 00:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

不器用の復権  田母神俊雄




不器用の復権 田母神俊雄.jpg

不器用の復権

おべっかも、嘘も、
言い訳もうまくない

ただ、真面目に不器用に、
自分のやるべき事をこなす。

そんな人間をたたえてきたからこそ、
この国は、この街は、繁栄してきた。

田母神俊雄は、そういう男だ。

東京から、もう一度、
 
不器用の復権
posted by kkk at 23:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

田母神としお氏 出馬記者会見





posted by kkk at 22:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原慎太郎元都知事が語る、元首相の細川護熙(もりひろ)氏は、、、ただのアホ





(石原が、細川の演説を聞き)

二、三度聞いていて当人の自己紹介を兼ねた

御披露目の挨拶がいかにもぎこちなく下手くそなので、

私が作文して…。




と、当初は新人候補に手を貸していたのだが…。

細川候補推薦の立会演説会で。



私の話には人々は立ち止まってくれるが、私が話を終えて、

(中略)

細川などという見慣れぬ候補者を眺めただけで

聴衆があらかた散ってしまうのだ。

(中略)

さすがに候補者当人が、

「石原さん、今度から演説は僕に先にやらせて下さい。

 折角、人が集まっても僕の話を聞いてもらえないと

 意味ありませんから」

(中略)

ということで前回までと違って真打ちが私となり、

その前座で細川氏が話し始めたが

(中略)

話が進むにつれて私としては思わず、

真横で叫んでいる候補者の顔を、最初は遠慮がちにちらちらと、

その内には不安というよりは

たまげてまじまじと眺めなおさぬ訳にはいかなくなった。

(中略)

それはそうだろう、

私の真横で細川候補が大声でやっている演説の内容たるや、

つい先刻まで私が池袋、新宿、渋谷でやったと

全く同じ内容なのだ

(中略)

私の演説の内容が仮に十章節で成り立っていたとして、

この男はいったいどこまで人の話を使うつもりなのか

と思っていたら、話の折目折目に入れていた軽い冗談、

ここではという力のいれ具合まですべて同じで、

私としては最後に彼自身の何かメッセイジがついて

終わることだろうと思っていたら、

しめくくりの言葉までそっくりそのままだったのには、

愕然としかつ度肝を抜かれた。

聴衆の拍手はなかなかのものだった。



それはそうだろう、こちらとしてはあちこちで繰り返しながら

ブラッシュアップしてきた話なのだから。

が、その途端、司会が間を置かずに、

「それでは我々新しい世代の会の会長、

 前回の選挙ではみなさまの熱い支援の下に

 トップで当選させていただきました、

 石原慎太郎を御紹介いたします」

ということで改めての期待の拍手で迎えられ、

細川候補がバトンバッチするマイクを手にして

一歩進みだしてはみたが、十の内十とも話し尽くされてしまって

今突然他の何を話していいのかにわかに言葉も出てこない…」




しかし、この場面、笑う。

あの、都知事の目をパチパチする癖が目に浮かぶ。

その後、細川氏は、石原派閥に入らず、

政治家として独自の道を歩み、後に総理にまで登りつめる、

しかし、石原都知事、この細川の殿様には、

よほど、腹を据えかねているのだろう。

その後も、バッサ、バッサと斬りつける。

 

「日本の関わった戦争はすべて間違いであった

 などという首相としての彼の発言にしろ、

 最初の訪米で代案もなしにただ見得を切ってのNОの連発にせよ、

 そうした発言の根底に当人自身の歴史観なり、

 独自の価値観があるというものでは決してない。



 自らの政治的IQの低劣さ、

 というよりその欠如を糊塗するための言動で

 国家の名誉や利益を無視、

 というよりそれに気付くこともなく過ごされたのでは

 たまったものではない」



「新進党の最初の党首に羽田氏を退けて海部氏を据えた時、

 黒幕の小沢氏が「担ぐなら軽くてパア」がいいと言ったと

 同じ原理で作られた細川内閣をあてがわれる国民の不安と

 不幸の代償を、政治はいつまでかかって

 どう支払うつもりなのだろうか」



「彼(政界フィクサー)がかつて馬鹿に熱烈に

 細川首相を担いで回っていたのを思い出し、

 『いったいなんであんな男をあんなに担ぎ回り、

  今も期待していると語って憚らぬのですか』と質したら、

 なんと言下に、

 『それは君、あの男は馬鹿だから』応えたものだった。

 そして


 『馬鹿は馬鹿だからどういうこともよく聞くものだよ』」



と、ここまで、悪し様に書いているのである。



細川の殿様に限らず、この本の政界人物評には、

歯に衣着せぬ、メッタ切りの連続である。痛快!


posted by kkk at 22:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田母神俊雄 献金募集





田母神俊雄 ?@toshio_tamogami
田母神俊雄は都政のリーダーになる決意を致しました。
東京を守り、東京を育て、東京を創ることが出来るのは航空自衛隊5万人を率いた
経験のある田母神俊雄が最適であると考えます。
皆様方の資金協力をお願いできれば幸いです。

協力していただける金額は5百円でも千円でも嬉しいです。
お手数ですが振込み時に必ずお名前、住所、金額をFAXにて当方までお知らせ下さい。
特に5万円以上の場合は住所、氏名がないと献金を受けられません。
なお、一個人から一政治団体への献金の年間上限額は150万円となっております。

※日本人のみ

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/421782754007601153
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/421783798489956352 口座番号
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/421784973700366336
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/421788110289002496 FAX番号


posted by kkk at 20:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク